関連する話題
弟の嫁が年末年始にかえってこないことについて。 弟の嫁が10月に出産しました。 弟夫婦は東京住みの、こちらは茨城で私は実家の近く(同じ県内)に住んでいま
出産後のお見舞いに来るなと言われた
実家と絶縁しました

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.73 21/04/15 16:33
お礼

≫69

そうです、今現在は多分後妻とその子供が取り仕切っています。あなたの質問の意味がよくわからないのですが、母だけはが悪者と言うことなのでしょうか。

私は後妻の方を悪く言っているのではなく、私の両親の安易な離婚劇とそれに伴い、父がそのあとにすぐに安易に小学一年生の頃に腹違いの兄弟を作ったことに対して腹がっているのです。

父と母が犯した罪ですがその罪のあとにすぐに父と子供を作った後妻に対しても嫌悪感があるということです。

父と母だけの問題で後妻さんに何も問題がないとか無関係とかそういうのも、違うと思います。皆、関係者じゃないですか。

何かしら間接的に関わりがあるんですよ。人間ってそうじゃないですか。夫婦だけの問題、夫婦だけの問題って言いますけど、その周りの人間も同じように関係しているのではありませんか。

夫婦だけの問題に、限定的にすり替えないでください。私もその一員なんですよ。今まで父に何もしてこなかったし、父も私に何もしなかった。みんな、みんな、関係者なんですよ。俺の家の話と言うドラマがありましたが私の家の話です。だから全員が関係者です。

スミマセン、人間って、そういうものだと思います。

73回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧