注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子供に母親が怖くて死にたいと思われてました。息子はいわゆる優等生で手がかからず、ほんと楽だなぁと思って毎日過ごしていました。勉強も自分が子どもの時と比べものにな

No.4 21/04/18 12:14
匿名さん4
あ+あ-

その子の気質でしょうね。

端から見ると、どうしてそんな事で死にたいと思うのか?と思う事もその子にとってはそれほどの事。

理解できなくても仕方がないと思います。

お父さんとは信頼関係があるようなので良かったですね。
死にたい気持ちを話せるって中々出来ない事と思います。

母親なのに…と思うでしょうが、そこは父親であるご主人に彼の相談相手になってもらいましょう。
ご主人には、彼の気持ちを肯定する聞き役に徹するのも大事だと思います。

あとは、ご主人からよく話を聞きながら夫婦でどう彼と向き合っていくかだと思います。

うちの息子も小さい頃から大人しく反抗期も全く無くて手がかからない子供でした。
でも、全く完璧主義でも何でもなく、スレスレの所を適当に頑張るタイプ。
最低限やることやってればそれでいいでしょ?くらいな。
引きこもりになるのでは?と心配になるくらい。

私もフルタイムで働いていて放ったらかしでしたが、今はそんな息子も就職して自立して何とか一人でやっています。

子育ての正解なんてわかりません。
終わってみれば後悔ばかりです。

4回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧