注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

また面接落とされました。普通に受け答えしていたしちゃんと礼儀もしていたつもりなのに悔しいです。 どうすれば受かりますか?

No.8 21/04/22 22:52
通りすがりさん8 ( 29 ♀ )
あ+あ-

顔見ただけで不採用な人も居るんですよね
纏ってる雰囲気とかが要らないなって人
それで受け答えが普通ならサヨウナラです。
出来て当たり前な事は出来てない段階で要らない人
当たり前な事が出来ても欲しい人でも無いって事
資格や職歴だけでも採用の判断はしないし
結局全ての総合点による合否
身だしなみでも合否決まるし
面接してて要らないと思われるポイントは欲しいと思うポイントよりも断然多いです。
説明の仕方1つでもチェックの対象だし
主さんを知らないので何がネックになってるのかは分かりませんが、どんなに資格もって経験者でも面倒くさいタイプの人もサヨウナラになりやすいし
自分を客観視する事、客観視できる事は大事だと思いますよ

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧