注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

コロナの影響で旦那の収入が更に低くなり、家族3人(小学生1人)手取り20万ぐらいしかありません。 家賃は10万円なので、毎回ぎりぎりの 生活です。私もパート

No.10 21/04/28 17:28
通りすがりさん10
あ+あ-

引っ越しも初期費用などお金掛かるから、引っ越しするとしても、義両親に引っ越し代を援助してもらう事になりそうだね。

ただ、貯金もないのかな?
貯金はあるけど、崩したくないから援助をお願いする。というのは、図々しいと思う。こういうときの為の貯金だと思うので。

貯金も無く、毎日の生活が赤字などギリギリということなら、一時的な援助は義両親にお願いしたら良いと思う。

ただ、手取りが合計26万円あるのなら、少なすぎるわけではないし、それで普通に生活してる家庭もあると思う。

我が家も、家族四人(未就学児二人)で一ヶ月暮らすのに掛かる固定費(家のローン、保険代、光熱費、通信費、食費、生活雑費など全部)は、20万くらいだよ。26万あれば援助なくても暮らせると思うけどなぁ。

家計の見直し(格安スマホや保険代など固定費を安したり、節約)は、必須だと思うなぁ。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧