注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

楽しくなるにはどうしたらいいでしょうか? 今まで生きてきて何かに夢中になる…

回答4 + お礼0  HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 02:30(最終更新日時)

楽しくなるにはどうしたらいいでしょうか?

今まで生きてきて何かに夢中になることなんてありませんでした。
ゲームや漫画以外ですが
大人になっても楽しいことがありません。勉強は嫌いで人との会話は苦手。好奇心が昔からない。ギター弾いてみたり、アニメや漫画をみたりしまたが心から楽しいとは思えませんでした。体を動かすのは好きなので筋トレをやってるぐらいです。これはまあまあ楽しいですが熱中できると言えるものでもありません。
残ったのは何もしなかった後悔だけです。恋人をつくらなかった、諦めて興味のあることに挑戦しなかった、人からバカにされたりした学生時代では楽しい思い出がほとんどない。
もうこの先人生に希望というものがほとんどありません。考えれば自分はそういう曖昧な「希望」の中で生きていました。
この先なんとかすれば楽しくなる、希望があると目の前のことから逃げてるだけでした。
でも結局は後悔だらけの人生です。

やりたいことはなく、やるべきことしかない現状に辟易しています。
似たような状況から這い出て楽しい人生になったというかたはいらっしゃいますか?そうでなくても何かアドバイスがいただければありがたいです。

No.3286574 21/05/07 19:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧