注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

小学校2年生の娘が本当にかわいくない。 何か言っても言い訳、目つき悪くこちらを睨む、話しかけても、関係ないやろ!言われます。 親にどういう口聞いてる?何様な

No.10 21/05/12 23:05
匿名さん10
あ+あ-

それいつからなんですか?
宿題は1年生の時に手をかけてあげましたか?もう2年生ではなく、まだ2年生だと思って宿題もやりなではなく一緒にする時間を作ったらいいと思います。
小4と小6男の子がいますが、学校からも親ができるだけ関わるようにと言われてます。
あと娘さんから話しかけられたら必ず聞いてあげていますか?
今忙しいとかあとでとかじゃなく。
会話広げてきましたか?

睨んだり嫌なこと言ってきたらスルーせず1つ1つ必ず向き合ってみたらいいと思います。
どうして睨むの?って聞いてみては?
私はわかんないことは子供に体当たりで聞きますよ。
お母さんも◯年生の子供を育てるのって初めてだからわからないの、間違ったことしたり言ったりしちゃうかもしれないけど気づいたら謝るし、気づけなかったら教えてね。
って言ってます。
さっき言い方きつかったよね、嫌な気持ちにさせてごめんね。って謝ったりもします。
主さんも、何様だとか言ってごめん。でもなんで◯◯もそういう言い方したの?お母さんのこと嫌いになっちゃった?って聞いてみては?

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧