関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
鬱病で何もしない妻に…😢
もう限界です…

優しくて誠実と思っていた旦那さん。10年も経てば…ね。昨日初めて怒鳴り合いの喧嘩をしました。夕飯はいつも通りに用意をしたら避けることなく家族で食卓を囲みました。

No.62 21/05/22 09:34
匿名さん18
あ+あ-

好きで一緒になったものの、
所詮は他人、性別も違いますからね。

好きな気持ち薄れたら、、
知らない男性と一緒に暮らしてるも同然です。

女なら、女性特有の体の不調や、姑問題、家事の大変さを理解してもらえるけれど、、

男性は無理ですからね。
立場違うから、経験してないから、分からないですもの!

例えば仲良しの友達でも、大喧嘩して絶交になったり、、
自然消滅したり、親友と疎遠になったりはありますよね。。

結婚した夫も友達も同じですよ。

長くいれば、なんか合わないなぁ〜
なんてなっても不思議じゃないですよ。
寧ろ、いっときの感情で一生一緒に過ごせるパートナーと出会える方が奇跡なんじゃないですかねぇ〜

動物の様に子育てが一年くらいなら、別れて次の人生を選択出来るけど、人間は子供が成人するのに20年かかるから、それじゃぁ遅すぎますもんね。

歳を取り過ぎちゃいますよね。

私は誰かと一緒に暮らすと言うことは、我慢なんだとやっと知りました。
一緒にいると楽しい人も、同居するとやっぱり合う合わないって出て来ます。

50年60年一緒にいてもラブラブな夫婦の方が奇跡なんだと思います!

宝くじの一等と同じなんですよ。
そんな相手に出会えるのは。。

最新
62回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧