注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

身内が倒れて意識を失い、一命をとりとめたものの、低酸素脳症と診断され現在集中治療室で過ごしています。 体を極限まで冷やして過ごし、現在は自身の体温に戻り、鎮静

No.3 21/05/24 02:33
匿名さん3
あ+あ-

身内を低酸素脳症で亡くしたものです。
どれくらい呼吸が止まった時間があったのでしょうか?何歳の方でしょうか?

自発呼吸が僅かでもあるが、呼びかけに反応しないということは現在植物状態ですね。
今後何日かで回復するかどうか決まってくると思います。
脳浮腫のピークは発症から3日〜5日後くらいで、そこを乗り切れるかどうかだそうです。
現在低体温で脳が浮腫むのをどうにか防ごうとしている状態ですね。
もしも脳浮腫がより酷くなれば、脳幹までもダメージを受けて自発呼吸も失われてしまいます。

回復については比較的若い子供であれば、脳細胞が死んでもどんどん生まれるので回復するケースもあります。(脳死となると絶対に回復しません)
成人の場合呼吸が回復しても何も後遺症がなく…というのはかなり稀になるかもしれません。

ちなみにうちの場合は何日か僅かに自発呼吸がありましたが、最初からお医者様には意識は戻らないだろうと言われていました。
数日のうちに自発呼吸が失われ、脳死となりました。
脳死となってからもなにかに反応して、体が動くのでびっくりしましたが…見ているの辛かったです。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧