注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

40代専業主婦です。 私自身の生活には満足しています。 運良く、高所得者の夫と結婚できた為、自身に関しては何の不安もありません。 ただ、娘の将来が不安

No.10 21/05/24 14:58
匿名さん3
あ+あ-

では、情報は正確に書いていただいた方がよかったですね。面識など何もない状態で意見を求めているわけですから。スレを読んだ方、皆さん、誤解をされていると思いますよ。
そして、おっしゃるようにセンスと技術をお持ちなのでしょう。
素晴らしい能力をお持ちですね。

ですが、私の言いたいのは、そういったことではありません。
レスを腹立たしく思われたのかもしれませんが、自分は夫の収入だけでなく自分の力で得ているということを主張されるところからして、私の言いたいことをおわかりになってないと感じました。
スレにわざわざ書かなかった、好きなことをして収入を得ていると仰るところから推察して、収入を得るのは副産物としてであって、結局のところは趣味が高じて、といったところではないでしょうか。
あくせくして働けなどとは言ってません。それは、その家その家の事情というものです。(ですが、あなたの言うところの、あくせく働いている人が、このサイトでも、社会人では私を含めて大半でしょうから、あまり感じの良い言い回しとは思えませんが。)
ただ、どんな態様であっても、親としての生き方、在り方を子どもに見せる必要があるのではないか、と言っているのです。

家の子は……という親は、結局自分で自分がわかってないことが多いと思います。子どもはそんな親を見て、それでいいと思うから同じような生き方をするものではないでしょうか?
娘さんのことで悩んでいると仰るので、まずはご自分と、子どもへの接し方を考え直しては?とアドバイスしたまでです。
蹴るのは結構ですが、意趣返しのようなお礼をするくらいなら、楽しみながら得た収入を貯めて少しでも多く遺産を残してあげたら如何でしょうか?

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧