注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

コロナを理由に、同年代の子やその母親との交流をずっと避けています。 本当は少しくらいは同年代の子と触れ合わせたほうがいいのがわかっていますが、知り合いもい

No.3 21/06/01 09:30
通りすがりさん3
あ+あ-

まだ3歳以下なら、お友達との関わりはそこまで重要じゃないですよ。それよりも、ママと楽しく過ごすとか、家庭の中で充分だったりしますよ。あと、お子さんの気質とか産まれもったタイプにもよる。

私も子供関連の仕事を少ししてますが、1歳〜3歳は、ママと愛着関係築いて、たくさん遊ぶ。一人遊び、がまだまだ大切な時期です。

お友達と過ごすのは、3歳や4歳からできたら良いこと。焦る必要ないです。ママとコミュニケーションを取れてるなら問題ないと思いますよ。

あと、ママ友付き合いが怖い、萎縮しちゃう、という心配があるのなら、無理することないです。

ただママ友付き合いしたくないのなら、個人的には、幼稚園よりも保育園の方が向いてるなぁと思います。保育園は、みんな働いてるから送迎時間もバラバラだし、真っ直ぐ帰宅だし、プライベートの付き合いは、殆どないです。(我が家は保育園です)

けど幼稚園だと、夏休み冬休みなど長期休みがあり、お友達と遊ぶ約束して帰ってきちゃった!とか、親睦会がある、ランチ会がある、幼稚園の帰りに公園に集まる…なんて話も周りから良く見聞きします。

3歳になったら、保育園に。というのも良いと思いますよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧