注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

うちの中学生の娘は与えられた事しかしません。 学校の宿題はします。 時々やり方が悪くて再提出にはなっていますが、ちゃんとまた出します。 授業態度も悪くあり

No.67 21/06/19 08:58
お礼

≫65

うん、自分でも自分みたいな親嫌だなぁと猛省中。

娘は小4までピアノを習いたいと習っていましたが、私自身も子供の頃ピアノを習っていて続かなかったので、娘にも期待はしてなかった為、辞めてもお月謝浮いたわくらいの感覚でした。

そんな娘ですが、今もピアノは好きである事には変わり無いようで毎日好きな曲を弾いたりしているうちに、簡単なクラシック曲なら、1週間ほどで弾けるようになったり、譜面のない曲は耳コピで弾いたり、ピアノに関しては純粋に感心しますし、すごいねー、上手だね、素晴らしいねと伝えています。

また、空手を小5までしていましたが、辞めてしまい残念に思っていましたが、武道が好きではあったようで、中学校に入り、別の武道を初めて、楽しんでいるようです。
それに関しても、応援しています。

だから、多分、勉強も頑張れ!ってなるんですよね。

足りない部分を埋めたくなる。
ピアノが弾けて、武道も頑張って、友達からの信頼もあり、あと足らないのは勉強かと。

綺麗なパズルを完成させたくなる。
まぁ、自分が欠けた母なのに、何言ってるんだと言うところなので、娘というパズルに関して、私が完成させる事は諦めました。

娘自身が自分の手で自分を完成させてくれる事を信じます。

今は毒抜き作業をして娘との関係修繕を行いたいところです。

67回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧