注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

友人から紹介された女性と何度か二人で会いました。 自分もいい年齢なので結婚を考えた人と付き合いたいと思ってますが、 些細な事ですが気になってしまうことがあり

No.48 21/06/23 00:15
匿名さん48
あ+あ-

主さんが仰りたいのは、三十代女性がデートに履いて来る靴が、何時も同じスニーカーで、しかも「えっ?」と思う位汚い靴なのが気になるんですよね。

私も気になるかも。

デートにスニーカーがダメと言うのではなくて、例えばスニーカーでも服とのコーディネートが合っていたり、キチンと洗っていて清潔感が感じられる靴ならば全然気にならないのだけど、どんなにお洒落していても足元が汚かったら、ちょっと引くかもですね。
たまに電車等でも、上下ビシッとスーツでキメているのに、靴だけがボロボロだったり、その靴何年洗ってないの?と言う位、真っ黒に汚れた靴を履いてる人はダメかなあ。
お洒落に無頓着とか言う以前に、ダラシないというイメージの方が強いから。
あと靴の踵をふん潰して履いてる人も男女問わず引く。
その場に合わせたTPOにもよるけれど、人前に出るのに最低限の服装つまりはエチケットを考えられない人は、一事が万事で全てにおいてダラシのない人なのかな、と感じてしまいます。

48回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧