注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

毎日筋トレして1週間、痩せなかったしむしろ0.5増えた。 ご飯の量は増やしてません。 BMIは25なので筋肉が着く前に先ず痩せると思います。 モチベー

No.46 21/07/02 10:07
匿名さん46
あ+あ-

脂肪より筋肉の方が重いことはご存知ですか?
筋トレして体重が増えたなら筋肉はしっかりついたということで、効果は出ているのでは?
理論上、筋トレて代謝が上がれば消費カロリーが増えて痩せるとお思いでしょうが、私の個人的な経験上、食事制限や有酸素運動をしなければ痩せません。
あまり食事を我慢したくないのなら、まずは食事のなかで炭水化物を減らして野菜中心におかずの量を増やしてみては。

また、ダイエットは痩せてお終いというわけではなく、リバウンドしないようにその先の人生ずっとダイエットし続ける生活になります。
長く続けているとホルモンの変化の影響などで沢山食べた憶えもないのに急に増える場合もあります。睡眠不足やイライラした状態で食事をすると太りやすいこともあります。
合う食べ物や腸内環境など、体質には個人差もあります。
いちいち結果に一喜一憂して、モチベーションが上がらないとイライラしたり、他人の言葉にイライラするようだと長く続けるのは難しい気がします。
ご自分の体と対話するつもりで取り組まれては。

46回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧