関連する話題
今、首を吊りました
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

人生を終わらせて死にたいと思っています。 ブラックな求人ばかりしかなく絶望しています。 自分がブラック人材だとは思いますがブラック企業で働くぐらいなら死んだ

No.59 21/07/02 10:42
お礼

≫55

携帯がおかしくなったりキーボードから異音がするのはただ故障しているだけなのでは?それを自分のせいですか、この時点で自分は迷惑かけてますね。だから居なくなった方がいいと言っているのですよ。まぁ人のせいにされるのはあまり気分はよろしくないですが。
妥協も勿論大事ですが地獄のような生きているかもわからない環境なら死んでも変わらないと思います。というよりも死んだ方が何も考えずに済むと思います。
実際に自由に発信出来る時代になったのは嘘です。今でもエリート階層が世の中を支配しています。それどころか法律を複雑化させて下の人間の戦う気力を失わせてきてます。そしてそれに気づいていない人は殆どですし逃げる場所は娯楽や欲にとらわれ弱さが許される仮想現実。
今でも高齢者が圧倒的多い時代でもあり政治家の平均年齢も高くこれからの若者は苦労すると思います。彼らは若者がどうなろうと自分達が年金さえ貰えればどうでもいいので。
だからこそ自殺者が後を絶たないんです。

59回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました