注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妻が娘の担任の先生にこのままだと進学できる高校がないと言われたそうです。(中3)よほど馬鹿なんだね。呆れた。😅

No.31 21/07/21 22:01
匿名さん31
あ+あ-

うちの娘も成績よくなかったけど、なんとかなりましたよ。
主さんの娘さん、生活態度はどうですか。素行不良、遅刻が多い、提出物出さない、授業態度が悪いとかでなければ行くとこはあります。

ただ主さん夫婦、奥さんだけでももう少し子供に寄り添ってほしいかな。塾へ行ってやってこい、みたいな人まかせなところは改め、自分たちの事として真剣に子供と将来について話す。

また、中卒のデメリットだけでなく、高校生の楽しさ、自分たちの高校時代楽しかった経験なんかもあればいいよね。

娘さん、部活はしてなかったのですか?
この学校でこういう事やってみたいみたいな青写真が描ければ、モチベーションも上がると思いますよ。

31回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧