注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

どなたか聞いてもらえないでしょうか…。 自分は40代前半の男性なんですが、今の職場は6年程になるんですが働くことがつらくなってきてしまいました。 主な理

No.7 21/08/02 23:34
お礼

≫5

ありがとうございます。少しでも分かってもらえてうれしいです。泣きそう…。

入社したときから周りはそういう扱いだったので、ここはそういう感じなんだなって私もそれに従ってそれが当たり前になってるような感じですね。
もしくは、その人のことについてはタブーというか触れてはいけない空気感もあるんです。障害者だから仕方がないという諦め?

おっしゃる通り、その人のシフトや仕事などその人に合わせてランクを下げてるんです。当然そのツケは我々他の社員が負担してます。シフトは見れば明らかだし、仕事の割り振りも何度も見てれば分かりそうなものなんですが、そんな雰囲気はないし、むしろ周りに対して文句が人一倍多いです。そこが1番許せないところです。
お互い様だしみなでフォローしあうものなので、負担が増えるのは承知してます。なのに、感謝してもいいくらいなのに逆に文句やキレられてるわけですから。
お前だけには言われたくない!!です。
それでも、自分の落ち度をいつも見るようにして、次はおなじことできれられないようにこうしようとか色々やってるんですけどね。
相手が辞めることはないでしょうね。その人にとって今ほど天国な職場はないですから。やりたい放題でも低いスキルでも文句言われず気を使ってもらいながら楽なシフトで働けるんですから。
普通だったら、採用されないし、されても解雇されてもおかしくないです。関係あるのかわかりませんが、職場が障害者に関わるところでもあるんです。だから、障害者に対して寛容な部分はあるのかもしれません。

でも、キレても大丈夫でしょうか?
キレるのではなく冷静に指摘。それでも良いイメージが全然わきません。
1つ思いついたのは、そんないきなり怒鳴らないで下さいよ~。って冗談ぽく言ってみる。
でもきっと、○○だからだろ!お前が悪いからだろ!と絶対言いそう。
でも今日はほんと私も爆発しそうでした…。なんでそんなこと言われなきゃいけないだよ!そっちだっていつも遅いじゃねえかよ!こっちはいつも気を使ったやってるんだよ!少しは分かれよ!って言ってやりたい…。でも絶対言えない。言うとしたら辞める最後の捨て台詞で言うかな。だって、私がキレてもまた翌日も変わらず顔合わせなければいけないことの方がしんどいから…。
5さんみたいな人が職場にいたら相談したかったです…。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧