注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

26歳女です。なんの取り柄も資格もないです。新卒で入った会社を6年務めて辞めました。今はフリーターです。 やっぱり、正社員になりたいと思い、就活をしているとこ

No.4 21/08/05 16:23
匿名さん4
あ+あ-

それ、ブラック企業だから。
あなただから採用されるんじゃなく、年から年中募集していて誰で入れる会社。
使えなくなったら使い捨てにするつもりだから、誰でもいいのよ。
短期間で辞める人続出の上、労働基準法全く無視も宣言してるぐらいだから人権侵害も相当なもんだと思うよ。
消耗品として働かされて辞めたらまた補充。
そう言う会社だと思う。

せっかく6年間正社員で勤めてきた経歴があるのに、短期間で辞めたら(ブラック企業ならそうなる可能性限りなく大)、自分の経歴が汚れるだけだよ。
採用が緩いところじゃなく、厳しくてもきっちり先行してくれるところを探した方がいいよ。
何なら繋ぎで派遣会社に登録して働きながら探す方がずっとマシ。

ここが正念場だと思うよ。
焦らず自分を大切にしなきゃだめだよ。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧