注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

就職のことで親と荒れてます 大学生です 私は、就職活動をする気がありません 今時、無数の生き方があるのに、なんで人生の1/3 をやりたくもない労働に捧げな

No.84 21/09/06 09:19
匿名さん84
あ+あ-

大学生一部あるあるだよね。ネットの弊害もある。
ちゃんと働いたこともないのに正社員=社畜と勘違い。
楽したい。今までどれだけ社会から親から恩恵を受けてきたのか分かってない。
日本は病気になれば負担割合少なくかかれるし、水道代だって安い。
義務教育は国が負担してくれて、大学の学費に関しても一部は市町村県国が負担してる部分もあるわけよ。
親があなたにかかる費用のほぼ全てを今まで負担してきたのよ。
一般的に働いてる人でも納める額より恩恵受けてる方が実際多いのよ。
年収2000万円になってやっと納める額の方が多くなる。
日本衰退させないで。
このままだと外国に乗っ取られるよ。

別に正社員が全てではないけど、甘すぎ。
未来に希望はないのかい?

親にあなたの考えを伝えても理解してくれないよ。だって5万円じゃ生活できないもの。
大学って前向きに勉強したい人が行くのであって、ただのぶら下がりなら行かないでほしい。
大学行って行き着く先がそれじゃ親は悲しいよ。
あなた色々知らなすぎ。まずはアルバイトでもなんでもいいけど自分で金貯めて自分の支払いは自分でしてからものを言ったら?

84回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧