注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

夫との家庭環境が違いすぎて辛いです。長いですがどうかお願いします。 子供も2人いて、ほんと今更ですが結婚を後悔してます。夫がどうとかではなく、家庭環境?家族関

No.3 21/10/14 19:11
匿名さん3
あ+あ-

分かります!なんとも言えない黒い気持ちになりますよね。
私の場合ですが、数年たったらその気持ちもだんだん薄れて気付いたら消えてました。
夫が私に対しても「家族だから」と温かい対応をしてくれるからです。
そして、私の幼少期みたいな想いを大好きな人は知らないでいる事に安堵するようになりました。
そうなる前は黒い気持ちばかりで、ウザいしキモいし、暴言も吐きまくりだったんですけどね。

だからという訳でもないですが、生涯その気持ちに悩まされない、時間が解決する場合もあります。
読んでる限りアダルトチルドレンの可能性もあると思うので、カウンセリングとか、否定的な事を最初に言わない第三者に気持ちを聞いてもらうのも良いかもしれません。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧