注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

中1の男の子です。 学力が絶望的にまずい…。 全教科平均30点以下…!マズイ…。 毎日宿題はさせてます。 自習学習は30分程度…。 下に2人の弟が

No.26 21/10/16 16:45
匿名さん26
あ+あ-

親が子に、「勉強しなさい!!」みたいなのは、子のやる気が失せる原因です。

学校の授業を全部真面目に受けたら、家庭での勉強は30分で十分てす!
(テスト前は2から3時間)

授業をしっかり受けることが一番大切です!

息子さんがわからないところは、放ったらかしにしてはいけません。

小さな躓きの積み重なりが、後々大きな失点になります。

大変だとは思いますが、息子さんが、先生(友達)にちゃんと「分からない」と言って、分かるまで教えてもらうことが大切です。

それができなかったときは、主さんが家で教えてあげてください。

その日学習したことは、その日のうちに一度復習することがとても大切です。

頑張ってください!!

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧