関連する話題
歳の差婚後悔しています
セックスレスで
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧

なんで世間の大半はニートを悪い事のように扱うのでしょうか? 成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ この国は強制労度国じゃないんだぞ

No.35 21/10/21 17:02
通りすがりさん20
あ+あ-

>なぜですか? 五体満足でも働きたくても働けずに このままでは住居を失ってしまう人がいるのに、ちなみに住所不定は違法になりますからね(軽犯罪法1条4項、22項)

働きたいけど働けない人の中で、仕事を選んでいる人が多いんですよ。
看護助手や介護の現場なんかいつも人が足りてないけど、夜勤があるからイヤだ、認知症老人の糞尿を始末するのはちょっと…

とかね。
因みに主は就労について、どういう自助努力をしているのかな?

>ニートも納税者です 親から金を貰って払うべき税金はすべて払っているので ニートも皆さんと同じ権限を持ちます。

因みにニートが払う税金て何?
国民年金と消費税以外でさ。

>仕事を探す為の繋ぎとして受給するのです

そうですか?おかしいですね。じゃあずっと生保貰う人より短期間しかもらわないで皆、働いている人が多いんですか?

それって現実にそぐわないみたいですねえ。

>しかしいざ働こうとしても貴方たち世間が誰も雇ってくれなかった場合は 生活保護になるしかないという話です、それは仕方ないですよね

しかたなくないですよ〜。
怠けグセがついてるから、面接で落ちるか雇われても長続きしない。

仕事して給料得たいなら精進しなさいという話。

35回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました