関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
歳の差婚後悔しています
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

20歳の息子を自立させるために親が出来ることはあるのでしょうか。 専門学校進学のため親に借金をして入学したものの一学期で退学し、就職して即返済すると豪語し

No.43 21/10/23 01:35
匿名さん42
あ+あ-

>>No.36 匿名さん36 様へ

ご意見経験談までありがとうございます。

〉キッカケは父親から「格好悪い大人になるなよ」と言われた一言

お言葉を借りて…
その一言でチンピラが経営者にですか!?
なんて、驚きませんよ!良くも悪くも飛び抜けた人が起業する、事業主になる印象があるからです。様々な経験を糧にして、思い切った行動が取れる人なのかなと思いますが…どうでしょうか。

驚かないなんて言いましが、大成され幸せなご家庭も築かれていること、本当にすごいと思います。
息子にそこまでを望んでいるわけではありませんが、彼にとっての幸せを自分で掴んでいくくらいのスイッチは何だろう?と楽しみもありつつ、いつまでも押されなかったら…の不安が今は押し寄せていたのでご相談させていただいています。

〉適度に助言してあげ、見守ってあげるのが最良では?
主さんやお子さまに幸がありますように

そう考えられるくらいのご意見を、匿名36さんやたくさんの方からいただけました。最後の一文のお気持ちも嬉しかったです、ありがとうございました。

43回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました