注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

私と周りのペースが合わないと思っております。 周りはおしゃべりしながら和気あいあい。とても雰囲気がよく感じます。 私は早く仕事をかたずけたい派でおしゃべりは

No.3 21/11/08 20:49
匿名さん3
あ+あ-

中間管理職をしております。
主さんと少々立場が違うかもしれませんが、私も似た様な事を役職に付く前から感じてました。
元々業務量過多の仕事を受け持っていた為、おしゃべりしながら仕事をすると時間に間に合わない、ミスを誘発するリスクもあり、仕事中は出来るだけ無駄話はしたくありませんでした。
がむしゃらに仕事をした結果昇進をしましたが、無駄話をすると怒られると思われ周囲は離れていきますし、楽しそうに話をしている所に私が出くわすと蜘蛛の子を散らす様にいなくなったり、ピタリと話をやめたりされました。
さすがに嫌な悲しい気持ちにはなりましたね。
ただ仕事を一生懸命してるだけなのに…。それが主さんに仰る通り、ペースや雰囲気が私だけ違うという事に類似してるのかなと感じました。
中間管理職の今は開き直って仕事してますけど、やはり孤独感で居た堪れなくなる時があります。
転職についてですが、仕事内容が主さんに合っているならしない方が良いと思います。
周りは主さんの生活を保証してくれる訳ではないですし、勘に触るからなぜ主さんが転職しなきゃいけないのか?
ただ休憩中に無駄話出来る方はいらっしゃいますか?
その様な方が一人でもいれば良いのですが。
おしゃべり軍団が束になると結構厄介です。軍団の誰かと多少なり無駄話をしておくのも身を守る術だと思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧