注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

ちょっと愚痴らせて下さい。 私は高校2年生のガキンチョです。なので考え方が幼いのは重々承知しています…。 私は小学生の頃から担任の先生やクラスメイトの男

No.7 21/11/30 22:13
匿名さん7
あ+あ-

年齢は私はあなたよりだいぶ年上の30代ですが、なんか私と同じような悩み持っているなと思ってコメントしました。
私も結婚して子供いる身なのですが、例えば義理の家族のことで愚痴りたい時に実母に話すと、あなたが我慢しなさい等と言われます。
子育てで辛いのに辛いことも私が我慢すれば丸くおさまるみたいな言い方されます。
それって、今まで私自身が親の言うとおりに素直に従ったり、人に合わせたりすることに慣れているから私の気持ちなんて周りは知らないし知ろうともしていないんだろうなと思っています。むしろ、私がそういう感情や考え方をするのがおかしいみたいな扱いです。
それ、本当辛いですよね。嫌ですよね。
私も友達や周りの人からよく馬鹿にされたりします。私のような人間には何でも言いやすいのかもしれないと思っています。
主さんは、我慢なんてしなくていいですよ。馬鹿にしてくる人間ほど馬鹿なんだと思うようにして、嫌な思いをするような人達とは関わらないようにしたらいいですよ。
あなたの人生なのだから、自分が辛くない状態でいることだけに専念して、時には逃げていいと思います。人や自分を傷つける前に逃げて欲しい。
学校も行きたくなければ行かなくていいんだよ。今の気持ちを大切にして欲しいです。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧