注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

祖母についての相談です。祖母はいつもご飯を作ってくれていました。また居酒屋を経営しており、深夜に帰ってきます。(カウンターだけがある小さなお店に、客はほぼ顔見知

No.2 22/01/14 01:37
匿名さん2
あ+あ-

別居継続、一択です。

今お祖母様が抱えている問題は、お祖母様が自分で考えを改め、気持ちを切り替えて、解決・改善していかなくてはいけない問題です。
主さんやご両親には全く非はありません。

お祖母様もこれまで長く一緒に住んできた家族の1人ですから主さんにしてみれば深い絆や情があるとは思いますが、ここで選択を間違えてはいけません。
お祖母様だってご自身で別居を決めたのですから、それなりに覚悟があったはずです。
孫娘の受験=孫娘の将来に直接関わること。自分は寂しくなろうとも、それだけは絶対に壊したくないと思ってくれたお祖母様の為に主さんができる事は「再び同居する」ではなく「受験に全力投球する事」です。

ラストスパート、寒いですから体に気をつけて頑張ってくださいね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧