注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

彼に結婚する気があるかをそれとなく聞くにはどんな方法がいいでしょうか? わたし32才/彼28才 付き合って4ヶ月です。 お付き合いは順調で、まだ口

No.16 22/01/22 11:44
お礼

遠回しに聞くというと予防線を張りたくて自信がないみたいに聞こえると思いますが、まだ付き合いも浅い事もあり、例えば「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたいね。」とか、「同棲前に両親に挨拶する?」とかに、うんと言ってもらえただけでも同棲には踏み切るつもりでした。

そんなに今白黒つける必要あるのか?って考えもあり、それとなく聞きたいんです。
今はわたしは結婚したいですが、同棲したら結婚相手には違うかもとお互いなるかも知れないし。
甘いと言われるかも知れませんが、結婚への気持ちが0じゃ困るけど、10/100ぐらいの前向きな気持ちを聞けたら、あとはそこから結婚に向けて高まるかは2人次第だと思うので。
なので上の2個の応用のようなご回答がもっと欲しく、、、。

ですが、どう言ったところで重いとのご意見が多かった中、そうではなく大事な話と言って頂けたので少し考えに余裕が出ました。

今まで衝突も不満もなく改まった話をした事がないので、その時が来たらハッキリと明確に伝えるを頑張ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

16回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧