注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

シングルマザーで小学生の娘が2人います。 わたしには彼氏がいて、たまに家に遊びにきてくれるのですが、その時に子どもたちがテンション上がって調子に乗ったり、ケン

No.3 22/01/26 10:01
通りすがりさん3
あ+あ-

客人が家にいるときこそ、
ちゃんと叱らないと…なんじゃないでしょうか。。礼儀作法なので。

もう小学生なら、そこしっかり教えてあげたほうが良いかと思います。

彼氏さんだけではなく、親戚、友人、ママ友、などなど家に客人を招いたり、または逆に他所のお宅に伺った際に、同じようにテンション上がったからといって喧嘩したり、ふざけたり?は、絶対にしちゃダメな事かと思います。

彼氏さんに「子供達ももう大きいから、今後はあなたの前でも叱るけど、気にしないで見守っててね。」と事前に伝えておけば良いかと。

怒鳴る必要はないです。

個別で部屋から連れ出して、静かに真剣な目で諭せば良いと思いますよ。

恥をかくのは子供達なので
叱ってあげてください。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧