注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

不倫について質問です。 妻は不倫してました。 家族構成等 私(夫)=34歳、会社員 妻=34歳、ほぼほぼ仕事ナシ自営業、専業主婦に近い 子=6

No.30 22/03/28 23:23
匿名さん27
あ+あ-

27です。

本当になぜ離婚しなかったのか不思議ですよね、、、

まず、年代的に周りに離婚している人が少なかった事もありますが、こんな事を言ったら子供に申し訳ないのだけど、子供がお父さん大好きだったのです。

もちろん子供には主人の不倫の事は一度も話した事はなく、子供の前で夫婦喧嘩を見せた事もないのです。

私は母親として子供には精一杯の教育と沢山の愛情を与えたく、、、それはどこの家庭も同じですよね、、、

母親の私の口からお父さんの悪口を言いたくなく、変な先入観を与えたくなく、子供からしたら仲良し両親と思って成長しました。

母親としてのプライドだと思います。
が、主人には私の母親としての意気込みなど全く理解できず、私を甘くみて馬鹿にしてきた結果が不倫の繰り返しの一つでもあると思います。

一番は主人の育ちの悪さや常識のなさだと思っていますが、私はなかなか離婚に踏み込めなかった。主人を選んだ私の自己責任で、子供から大好きなお父さんを奪えなかった、、、

でも年をとり、若いときに離婚すればよかったと後悔しかないのです。自分の人生を歩めなかった、、、

だから若いあなた様にはよーくよーく考えて離婚するか、離婚しないなら本当に自分自身との戦いをする覚悟で後悔ない人生にしてほしいのです、、、

見ず知らずのおばあさんですが、あなた様、あなた様のおこさまの幸せを陰ながら応援しております。

30回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧