注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

会社の社員の会食について。 人様に質問するようなことではないと言うのは承知の上なのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。 うちの会社は20人未

No.7 22/04/14 16:12
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

私も2さんと同じ、病院勤務です。
病院側から、第2波の前に既に‘外食や旅行、買い物等、控えるように。買い物も日用品でも極力空いた時間に短時間で’とお達しがありました。
看護師さんの中にも(他病院勤務で主人の元同僚の奥さん)大人数で飲み会、BBQしてる人いますが、自分は自分、って思って我慢して、その代わり主人と相談しておうちご飯を更に充実させています。外食する必要が全くなくなりました(笑)

主さんの会社の方、皆でわいわやりたいのが悪いとは言いませんが、時期があります。コロナも本当に人それぞれ症状、後遺症、千差万別です。
我慢すべき時に、リスクおかしてまで行かなきゃいけない理由はないですよね?

とはいえ、私もコロナ以降、ほんとに価値観の違い、考え方の違いを痛感しました。
正直、疎遠になった人も何人もいます。
大袈裟に気にしすぎ、ただの風邪なんだからっていう人。あるいは自分は遊びに行きながら、他人は批判したり。
ある意味、試金石になっていろんな人の側面がみれて良かったと思っています。
主さんはお子さんもいらっしゃる。
ご自身が感染→ご主人やお子さんにもってなったら大変ですよね。

あくまでも私なら、ですが、‘うちは子供もいるし、気にしすぎかもしれませんけど…実際にかかった友人からも大変だったって聞いているので(→これは嘘でもありかと)心配なんです。なので、コロナがおさまったらご一緒させてくださいね’等、にこやかに言うかな。
内心は、もし感染して重症化したら、誰が責任とってくれるんよ?!ですが(笑)
もしくは、ご主人には申し訳ないんですが、‘ダンナがそういうの、うるさくて…。子供にうつったら大変って家でも凄く気を遣ってくれてるから~’とか。
行きたいけど、今は残念ですオーラ出したら大丈夫ですよ。
それで険悪になるなら、馬鹿馬鹿しいので、私なら退職も視野に入れます。
その前に言いたいコトは言いますが(^_^;)

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧