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宅配ピザ屋に…😫

No.37 07/04/19 20:01
通行人37 ( 27 ♂ )
あ+あ-

自分は客商売している側ですが、クレーム対応はお客様の信頼を回復させ、今後より強固なつながりにするためにとても大切な仕事です。ミスをした時こそ全力で行動しなければいけない。当然なんです。主さんの怒りはごもっともであり、例え無料で商品を届けたとしても誠意が伝わらなければ、そのお店への不信感は無くならないし、次また買おうなどと思わないはず。確実にお客様を一つ失う事になるんです。客商売だと、それなりに理不尽な理由でクレームを付けられることもあります…が、そんな時でも企業は丁寧に対応し、理解してもらう努力をしなければいけない。クレーム処理をお客様の納得いく形で終わらせられたときこそ、より確かな企業とお客様との間の絆が生まれるものなんです。

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