注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

振られた彼を吹っ切るには嫌なことを思い出すと良いと言われました。 やってみるものの、楽しかったことしか思い出せず辛いです。 皆さんのお力を借りて、別れて

No.13 22/05/04 15:26
匿名さん13
あ+あ-

私も元カレの嫌なところの書き出しやったことあります(笑)
でもね、嫌なところを書き出しただけではあまり効果ないんです

私はまず4色の付箋を用意しました
・ブルーの付箋→元カレの嫌なところ
・ピンクの付箋→元カレの好きなところ
・グリーンの付箋→元カレへの要望
・イエローの付箋→自分の感情

元カレへの要望は、過去の出来事にたいしてでもいいし、未来、一緒にやってみたかったこと、行きたかった場所など

文章ではなくできるだけシンプルに思いつくまま書き出します

書き出した付箋をノートや大きな紙に分類しながら貼っていきます
そして、その時々の自分の感情をイエローの付箋に書いて貼っていきます

1日で完結させようとせず、新たな感情や思い出したことがあれば追加してください

注目して欲しいのはイエローの付箋、あなた自身の感情です
良い感情も悪い感情も、良い悪いのジャッジはせず全て受け入れる、肯定してください

ポイントは「彼」に対しての良い悪いにフォーカスするのではなく、自分の感情を全て受け止めること

真面目に真剣に何度も向き合ってください

すると、
脳はもともと飽きっぽい性質を持っているので、
もう充分です、となります
バカバカしいと感じる瞬間がやってきます

全部忘れることはないけど、彼への執着を取り除くことはできます

13回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧