注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

振られた彼を吹っ切るには嫌なことを思い出すと良いと言われました。 やってみるものの、楽しかったことしか思い出せず辛いです。 皆さんのお力を借りて、別れて

No.12 22/05/04 11:56
匿名さん12
あ+あ-

そんな彼に無理したり我慢して付き合っていたから、執着してしまったんですよ。

「手間の掛かる子ほど可愛い」
って言いますよね。

パチンコ依存症の人と同じ心理。

私はパチンコが好きだからしてるんだ!
と言いながら、

辞めたら、今まで使った金が無駄になる。
これだけ金を使ったんだから、その見返りが欲しい。
せめて、使った分だけでも取り戻したい。
今辞めて、他の人に当たりを出されたらムカつく。

そんな心理で辞めれなくなり、益々お金を注ぎ込んでしまうんです。
パチンコを楽しんでる要素なんて、全く無いですよね。

貴女も、彼の事が好きなのではなく、今まで苦労や我慢して来た分、彼に優しく愛して貰いたいだけ。

彼がそんな事をする性格ではな無いって事を見ない様にし、自分に都合の良い理想の彼を追い求めてるだけなんじゃないかな。

貴女が好きなのは現実の彼ではなく、
貴女が勝手に作り上げた、理想の彼だって事。

12回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧