注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

中途入社の部下についてです。 面接時から前の会社(田舎の中小企業)ではこれだけの改善や成果を上げた的なアピール満載でした。 自信とやる気満々なのはいいのです

No.2 22/05/10 08:41
匿名さん2
あ+あ-

やりにくい人ですねえ。

プライドを傷つけたって、入ってまもない部下に指導しただけなのに。
まあ、質問者さんがどんな言い方をしたのか、わかりませんが。

私は逆で、前の会社の社長が部長である私に全く確認せずに、私を飛び越えて部下に指示をだし、その話が私に全然伝わらず困惑した経験があります。

明らかにずれた指示で、部下に相談されて、私が社長に話をしました。
どうして社長が私の意見をきかないといけないのかとか、自分がえらいから指示に従うのは当然だと言われました。

まずは部長である私に話を通すのも筋ではないかと言ったのですが、全然聞く耳もってくれませんでした。

組織で働くことって、難しいですね。
私も上司を飛び越えて上に訴えるのは、入社したばかりのその部下さんが謙虚さがないと思うし、当時の私の社長も組織の仕組みをわかってないダメ社長でした。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧