注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

現在40歳、妻子持ちの公務員です。世間的には高学歴の部類に入ります。 自分の幸せに感謝して生きていれば何も問題はないはずなのですが。昔から、人の何倍も深刻に悩

No.4 22/05/16 13:44
匿名さん4
あ+あ-

あなたはいまだに奇跡を信じているんでしょうね、心のどこかで。
だから「あきらめる」ということができず、自分のコンプレックスの元である身長という「変えようがない物」を受け入れられずにいる。
たんに諦めが悪いだけなのかもしれませんけどね。

どうにもならないことはどうにもならないんだと開き直れるようになりましょう。

それが自力でできないのならカウンセリングを受けることをお勧めします。
ただし「相性の合うカウンセラー」に会えるまでが大変かもしれませんが。
そして「カウンセラーが何とかしてくれる」と思うのではなく「自力でできない部分をサポートしてもある」程度のつもりで受けましょう。
最終的に自分の性格を変えるのは自助努力によるものなので。

皆そうやって苦しみや努力を経て気楽な人生を手に入れてるんですよ。
大変なのはあなただけじゃないんです。
あなたも努力して自分を変えて、気楽に生きられる人生を手に入れましょうね。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧