注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

アル中治った人、 お酒好きだったけどやめた人いますか? 20からアル中で通院もしてるけど 全然辞められません。 入院すればその時は飲まない(飲め

No.10 22/05/22 15:10
匿名さん5
あ+あ-

あ、肝心なことを書き忘れました。

自分は25歳でアルコール依存症だなと思って、本気でやめたいと思う40歳までに15年かかってます。
それくらい年月がかかってるということです。
このくらいかけることはないですが、短くても3年〜5年は必要かもしれないですね。

それから底つき体験をしてAAに繋がり、アルコールを手放すまで半年かかってます。
自分の体験では、底つき体験とは、話し始めてから起こるものだと思います。
AAに繋がって話していくことで底つきになるのでしょう。
それが自分の場合は半年かかったということです。
中にはAAに繋がって、底をつくまで2年もかかる人がいます。その間はちょくちょく飲んでいるわけですが、普通はAAからいなくなります。
でも知り合いのAAメンバーの1人にひつこく残ってるいる人がいますね。その人は、今では10年飲んでいません。(よーやる、関心です)

こんなメンバーがいれば、自分もやらないわけにはいかないですね。

そのメンバーに感謝せねば、、

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧