注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

中年になっても自分探ししている兄弟を全身全霊で支え続ける 両親。もう死ぬまでそうだと思います。 足腰が弱っても病気を抱えながらも支え続ける両親。 でもそれ

No.2 22/05/19 14:38
匿名さん2
あ+あ-

ご兄弟やご両親の問題というよりは、主さんご自身がどういう気持ちの持ちようでいればいいのかという問題のようですね。
ご両親の愛情が十分に自分に向いていないことや、持病のことなど、ご自身の気持ちが満たされないことを、ご兄弟やご両親の問題行動に関連付けて考えてしまうのでしょう。

ただ、やっぱり誰しも、自分が思うだけの愛情をふんだんに受け続けることはできませんし、別人格である家族に自分の気持ちを心底理解してもらうことはできません。
成長するということは、そういうことを悟って、生まれてからいっしょだった家族とある程度の距離を置ける関係になるということでもあるので、ご結婚なさってるということですし、今のご自身の家族や家庭に、もっと自分の気持ちを向けて、そこでの幸せを考えるように意識してはどうでしょうか。
どうしようもない人たちの行動を、あれこれ気に病んでても、思考に負のスパイラルしかもたらしません。自分になんとかできることは、いまのご自身の家庭だということを、もう一度よく認識できればなと思うのですが。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧