注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アラサーと結婚前提で付き合う覚悟 30オーバーのアラサーです。 彼(ほぼ同年代)とはアプリで知り合いまだ数ヶ月ですが、とても好きになり結婚したいと思って

No.8 22/05/21 09:45
匿名さん8
あ+あ-

結婚が目的になってるからそう思ってしまうのではないですか?
結婚するために彼と付き合ってるみたいに見えてしまいます。彼が好きで、彼と結婚したいと思うから、夏頃に結婚しようね、でいいんじゃないですか?
覚悟がどうかなんて人によって違うしどうやったって表現してもらえませんよ。

あと付き合った期間とかマジで関係ないです。2週間とかを繰り返してたらやばい人ですけど、半年とか一年濃い付き合いをしたら、ある程度見えてきますよ。
長く付き合った=一途で本物の恋愛をした
みたいなこと考える人多いですけど、いや別れてるよね?結局。
終わった恋愛なんて、全部一緒なんですよ。
私の知り合いは、中学の同級生と社会人になってから7年付き合って結婚、その後子供ができてから旦那が不倫をして離婚しました。

別の友達は、5年付き合った彼女と結婚したら数ヶ月で離婚、その後数ヶ月の付き合いでデキ婚した奥さんと、少なくとも5年は幸せそうに暮らしています。

焦るのはわかるし女性にはリミットがある。
一年という期限を設けるのも悪くないと思います。
でも、なんか見失ってませんか?
怖いのはよーーく分かりますけどね。
大丈夫。半年でも一年でも、続いている今こそが本物です。今を大切にしてください。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧