注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

中卒で働きたいんですけど中卒って悪い事なんですか?友達に相談したらやめとけって言われました。家庭的にも働かないといけないのに……

No.26 22/05/29 06:38
匿名さん26
あ+あ-

悪くはないです。

日本人の文化的に、みんな一緒、普通が好きなんですね。
だから、大卒が普通なところを、中卒や高卒だと、それだけで普通になれない何かがあると思われる可能性がある。

そんなことは関係なく、自分の力で何とかすると言うことも不可能ではないですが、思考力と決断力と行動力が必要に思います。

高校や大学に行くと、自分の力で何とかすることが出来なくなることはないので、高卒は最低でもしておいた方がいい。

自分でなんとかならなかったときの保険的な意味で高卒を最低条件にすると良い。

これは、中卒で働くなと言う意味ではなく、家庭の事情で働くしかないのなら働いた上で、定時制でも通信でも、全日制の高校行くより少し時間がかかったとしても、高卒の資格を得るべきと思います。

26回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧