注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

今日も死にたい。 仕事のプレッシャーで吐きそうになる。

No.12 22/06/27 16:18
匿名さん1
あ+あ-

1です。再レス失礼します。

まぁこう言っては何ですが、心療内科は、傷病手当のために「診断書もらうところ」みたいな感じもあるので、先生も承知で診断書もらうのは、比較的容易だと思います。

自分の場合は、劣悪な職場環境やパワハラが酷かったため、先生のアドバイスもあり、休職して、徹底的にストレス要因を排除しました。

今は仕事も容易で、ホワイトな会社に勤めているので、落ち着いていますが、「鬱病は一回なったら完治はしない」という気もしています。

経済的な不安や、将来の心配はもちろんですが、傷病手当をもらって休むことが自分にとってはベストで、そうして良かったと思っています。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧