関連する話題
首吊り自殺
不倫相手の彼を許せない
死ぬことに決めました

世の中、絶対的な正解はないし、知りようがない。 そんな中で生きていかなきゃいけない。 絶対的な正解はなく、多数派で決まる世界。 この世の攻略本

No.22 22/06/29 01:15
お礼

≫21

この「すいません」は、指摘するのに割り込む意味のすみませんではなく、
お互いに相手の文章を読むときに主観が入っているから、わたしの言葉の使い方も悪いです「すいません」です。

新しい考えというのは、他者が生きることに貪欲になっている理由(考え方)があるなら、それを聞いてみたい、を指しています。

生きたいからではなく、人間というのは、例えどれだけ賢い人だったとしても、全ての視点でみることができないと理解しているので、見落としている違う視点を知りたいと思ったからです。

生きたいがために、違う考え方を知りたいというわけではないです。どっちに偏らせようという意志はないです。

が、自分の中で自分なりに、生と死についてそれぞれ多角的に考えた結果、今は生きているが、生きなくてもよいんじゃないかと判断しているのが現状です。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました