注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

沖縄の男性、もっと頑張って欲しい。 私は、沖縄産まれ沖縄育ちで社会人になってしばらくしてから県外へ上京し、今は県外で結婚生活を送ってます。 沖縄で暮らしてる

No.5 22/06/29 19:32
匿名さん3
あ+あ-

ああ、やっぱり…(笑)

広島の女がすみません…(笑)自分もそういうタイプなので人のこと言えませんがすみません(笑)

そして、その新人さんは、方言が可愛く聞こえる範囲で話してたんだろうな~…と察しました。本当の広島弁は汚いorうるさいor強いですので、多分手加減されてたか、広島の中でもお淑やかな人だったのだと思います…。

喧嘩早い人多いです。特に、若いうちにヤンチャして、昔ヤンチャしてた大人達にシコタマ説教&怒号飛ばされて、年々落ち着いていく感じです。だから、普段は統制されていてるのと、広島のオッサンはタモリさんみたいな見た目して、地面が揺れるような怒号で注意する猛者がいてビビりますw(アルバイトとか)。

でも、ニコニコ笑って「はいデブ(etc)です!」とか自虐しつつもポジティブに振舞ってたら「いい子やなぁ」の印象で優しくして貰えます。

だから、広島では「いい子」または「口が上手い」でいることは必須項目なのかもしれません。ヤンチャできないタイプは。

あと、広島のイジメは段違いに凄いので他県で暮らしてた方は来ない方がいいと思ってます。関東に来て、女9割の職種で働いたときに、めちゃくちゃ驚きました。イジメと感じるレベルがほぼなく、悪口も聞こえないようにしてるのが「え、配慮(?)ヤバ」と思ってました。

広島の話ばかりしてしまいましたが、逆に沖縄の方に「労働意欲が低い」というイメージがなかったので、ビックリでした!ただ、たしかに女性としか話さなかった(笑)ので、女性がテキパキ動いてたから感じなかったんだな~とも思いました。

そして、沖縄はめちゃくちゃご飯が美味しかったです…本当に本当に美味しかったです…(話逸れてすみません)

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧