注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

1年前に仕事のストレスで適応障害になりました。 主な症状は不眠と動悸。 特に緊張するような場面やストレスを強く感じると、激しい動悸が起きて息苦しくなっていま

No.2 22/07/26 01:19
匿名さん2
あ+あ-

そうですか、仕事のストレスから適応障害になってしまわれたのですね。症状は不眠と動悸ですか。つらいですね。今は落ち着いてきているとのことですが、強いストレスや緊張があると通常より激しいドキドキがくるんですね。

私も適応障害ではありませんが、パニック障害のような症状が出ていた時期があります。ドキドキして意識が遠くなり、このまま死ぬのではないかと思うような恐怖感に襲われました。その時心がけていたことは、パニックが襲ってきたら呼吸に集中するようにしていました。息を丁寧に吸って吐く。ドキドキしても大丈夫だよって(死ぬことはないからね)自分が安心するように普段から声がけしておくと、潜在意識に刷り込まれます。

来月から新しい土地で新しい職場とのことですから、未知のことは最初は想像以上に怖く感じますよね。でも大丈夫ですよ、人には新しい事にすぐ順応できる力があります。

心がドキドキして落ち着かないなと言う時におすすめの飴があります。バッチフラワーレメディといって花のエキス療法なのですが、精神の安定に作用するものです。若干プラセボ効果のような気もしますが、それを摂るとなぜか心が落ち着くようです。「レスキュープラスロゼンジ」という飴でちょっとお高いですが、お守り的に舐めてみるのはいかがでしょうか。

新しい土地で素敵な暮らしができることをお祈りしています^^

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧