関連する話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
歳の差婚後悔しています

30歳、女です。 腰と肩が痛いので、先日整体を受けました。 担当の整体師は男性でした。 施術中、骨の真上を押され「そこ凄く痛い」「イタタタ···」と言った

No.9 22/07/29 17:39
匿名さん9
あ+あ-

整体なんか行くもんじゃないですよ?
体を悪くしたなら、ちゃんとした整形外科へ行くべきです。

他のスレで書いた事もありますが、自分は整体へ行って無茶苦茶されました。
肩が痛かったので近所の整体へ行ってみたんですが、痛いと言っているのに肩をグリグリ回され、手で押し付けられたりして、肩が上がらないほど悪化しました。

施術中は聞いてもないのに、自分のいろんな話しをしてきて、自慢話しばかり。
終いには私の施術を放ったらかしにして、他の患者さんと話し込んだり。
治療に対する真摯な態度も感じられず…。

後日悪化した肩を押さえつつ整形外科へ行きました。
レントゲンを撮り、丁寧に何が悪いのか説明してもらい、どうやれば痛みが引くのかや、どのくらいで完治するかまで教えてくれました。

整体へ行って悪化した事を医師に伝えるとこう言われました。

「整体なんて行くものじゃない。あんな医師免許も持ってない素人が、レントゲンすら撮らないで根拠もない勘だけで治療をしている。我々医者からすると狂気の沙汰だよ。」と。

そして整体へ行って悪化したのは私だけではなく、たくさんの人を診てきたと…。

足を悪くした人に無理やり力を掛けて、筋を痛めて歩けなくさせた例や、整体で肋骨を折られたご老人の例なども。

・医師免許を持ってない素人集団。
・レントゲンを撮って原因を知ってから治療するのが当たり前なのに、それすら出来ない。
・更にはそこで働くスタッフは、ただのバイト程度人間もいる。

こんな環境に自分の体を預けるのは、自殺行為に等しいと医師は言ってました。
狂気の沙汰と言うのも過言ではないと思います。

素直に整形外科へ行った方が良いですよ。

因みに私は、整形外科へ行って、その日のうちに痛みは収まり、一週間も経たずに完治しました。
整体へ2カ月間も通ったのがバカバカしいです。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました