注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

管理職疲れてきました。 業務にというより人間関係にです。 職務上の注意や指導をすれば分かりやすく文句を言い合うおばさん達、態度にあからさまに出す者等…。

No.3 22/08/13 19:07
匿名さん3
あ+あ-

私も中間管理職というやつですが…。
一昔前の私も同じ悩みを抱えてましたね~。
ちゃんと管理しようとすればするほど、敵を作り、煙たがられて、敬遠されて、噂されて…。

しかし私はよくよく周りを見て気が付いたのです。
「ちゃんと管理職の仕事をしようとしてるの、俺だけじゃねぇかぁ~ッ!!」と。(笑)

他の管理職は…。
・全く人に興味が無くて、自分の業務だけひたすらやってるヤツ。
・部下達とお友達みたいな関係で、平気で一緒になって規則違反をしてるヤツ(業務時間中に喫煙など)
・自分の仕事で飛び回り、ほぼ会社にいない名前だけ管理職のヤツ。

あー、アホらしい。
俺だけかよ…。
俺だけムキになって管理職やってたのかよ…。
そら、俺だけ嫌われるよなw?
当たり前じゃんw
俺が部下でもそんな上司は嫌うっつうのw!

そう考える様になって、緊張の糸がプツンと切れた感じになりました。

そこからは楽に生きました。
管理職としてやらなきゃならない業務はちゃんとやって、それ以外は「そこそこやってりゃいいやw」と頭を切り替えました。

そういう、楽なスタンスで仕事をしてると意外に気付く事が多かったですよ?
「なるほど~!今までの俺は、キッチリやろうとし過ぎるから何事も上手く行かなかったんだ…。」と。

管理職と言えど、会社内ではみんな仲間。
今までの私はどうやら勘違いをしていた様です。
私はいつの間にか、会社の中の管理職ではなくて、刑務所の中の看守長をやろうとしていた様です。

そりゃ上手くいかない訳だ…。

私の様に不真面目にやれば良いと言うつもりはありません。
ただ、ちょっと環境を変えて自分を見つめ直してみたら、意外と何かの答えが見つかるかもしれませんよ?

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧