注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私は3年前の1月にショッキングなこと(恩師からの性的暴行、母から言われた言葉)があり、不眠や自傷行為をしてしまい、精神科に行くと抑うつと診断されました。薬をもら

No.2 22/08/21 00:09
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

大変な、辛い経験をされましたね。
お気持ちお察しします。

私も一時期、心身のバランスを崩して、自傷行為を繰り返し、心療内科に通いました。
主さんは、担当の先生に無理をせず何でも相談出来ていますか?
もし、話しやすい先生なら、今の不安をそのまま伝えてご相談なさってみてください。
母親とはいえ、当事者の辛さは決してわかりません。
また、主さんを心配するあまりに、見当外れの意見をされる場合もあると思うんです。

確かに薬に依存してしまう面はありますが、お守り代わりに持っておくことで不安が和らぎませんか?
お母さんがどう、ではなくて、主さんが楽になれることを一番に考えて、薬がないのは不安なら、先生から説明してもらうのも良いと思います。
どうか、無理をせず、焦らずゆっくり、です。
心の傷って、自分自身も意識していない時にいきなり疼いてしまったりしますよね。
ご自身を大事にいたわってあげてくださいね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧