注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

最近母が嫌いです。 私は中学生女子です。昨日から母と喧嘩していて怒鳴った時から一言も喋っていません。喧嘩の原因は私が頼まれていた家事をしていなかった事です。母

No.9 22/08/26 09:56
通りすがりさん9
あ+あ-

こんにちは。受験勉強に家事手伝いと大変ですね。

これがお母様からの相談であれば、掃除機なんて毎日かけなくても死にませんよ、家事は手を抜けるところは抜いてご自身の負担を減らしましょう、ってコメントするんですけどね。それを今主さんからお母様に言ったら火に油でしょうね。
私から思い付く解決策としては2パターンでしょうか。家事の負担を減らす、もしくは家事そのものを減らす。

前者としては、主さんは勉強にも時間をあてたく家事に時間を取られて困るとのことですので、勉強しながら家事をするのはどうでしょうか。掃除機をかけながら片手に単語帳を持つとか。料理しながら参考書を読む、あるいは料理しながら今やっている料理の工程を英語にして喋ってみるとか。色々できると思います。家事時間も上手く使えば、今より勉強が捗るのではないでしょうか。

後者としては、お母様とよくよく相談する上でですが、例えば掃除機をかけるのを2日に1回にするとか、食事の支度は毎日だと大変だから一週間に1回は外食もしくは店屋物にさせて欲しいとか、家事そのものの量を減らすやり方です。ただこちらは、お母様の理解が得られないとできない話なので、少し難易度が高いかもしれません。

コロナっていうのは本当に無慈悲で無差別なので、私の職場も荒らされてます。やはり普段と違うシチュエーションだと溜まるストレスも多くなります。働いている人間としては、今は相当辛い時期です。
主さんの今の大変な状況もコロナの二次災害のような面もありますので、お母様を嫌うよりもコロナを憎んだ方が、矛先としては正しい気もします。
また、こういう相談を見ると良く思います。一番悪いのは、役立たずポジションにあぐらをかいてもめ事に介入しないくせに共同体の一員ヅラしている、何もしない父親。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧