注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

安倍さんの国葬、菅さんのスピーチは友人として良かったと思う。 ただ、なんかモヤモヤします。 この考えはおかしいでしょうか? 山上は確かにテロっ

No.29 22/09/28 23:33
匿名さん29
あ+あ-

難しいですね。
安部さん自身は祖父の時代からの付き合いでしょうからね。
それもCIAが金出して反共産主義のためってことだし
それが次第に票と組織のためになった。
本来真面目に国民が投票してたら、そんな組織に頼る必要もないでしょうね。

そもそも山上氏本人が安部さん自身が本当の標的でないと言ってるくらいなので…
それでも怒りをどこかにぶつけないとやっていけなかった。
そんな中で安部さんが統一教会で挨拶してる動画を見て標的を変えた。
暗殺そのものは許されませんが、山上氏の怒りもわかります。
ただそれ以上に怖いのが安部さんが本当の標的でないことを本人が理解しながらも
どうすることもできなかったということです。

昔の暗殺はそれなりに政治的な意図をもってなされてました。
でも今回はそれとも違う(山上氏によると)
所謂、映画のジョーカーみたいな社会に対する憎悪に近い気がします。
結局、家族も崩壊状態で誰にも何処にも頼れなかった。
ことの本質はそこのような気がします。

29回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧