注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

車持ってる方に質問です! スタッドレスタイヤって何使ってますか? いつ頃付け替えますか? お店で変えてもらいますか? それってお店行けばすぐやっても

No.25 22/11/01 18:38
匿名さん4
あ+あ-

参考
始めに 4本のタイヤのボルトを少し緩める(アップしてからだとタイヤが回ってしまう)
ジャッキアップしたらボルトを外し、タイヤを交換する、このとき、面とボルトにゴミがつかないように 拭いてからタイヤを取り付け、ボルトを取り付けるが必ず手で回す。
タイヤを少しゆすりながらボルトを手で絞めていき、あとはレンチで軽く締める
4本交換したら、ボルトの本締めをするが、必ず対角順にしめるが一度にきつく締めない
2巡目に強く締めるがムチャクチャ強く締めることはない、気になるなら何日か後に
再度 締め付けのチェックをするといい。
ボルトが緩んでくるとタイヤがグラグラして走るので、乗っていて振動を感じる。
タイヤに取り付けた車の位置を記載しておけば 翌年 違う場所につけることができる。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧