注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

上の人に評価されるためには、業務以外の面で無理して合わせることってそんなに必要で、偉いことなのでしょうか。 例えば上司を交えた食事会後、 少食でお腹はち

No.7 22/11/22 09:01
通りすがりさん7
あ+あ-

主さんの感覚はずれていはいませんよ。

昭和時代なら、そうかもしれませんけれど、今時そこまで無理して上司におべっか使う必要あるの?と思います。

本質的には、仕事で評価されるのが当然です。
もちろん、職場内のコミュニケーション力も重要ですけれど、体を壊して宴会だのラーメンに付き合う必要があるわけないです。
しかも、評価に直結するともかぎらないですよね。

私の元同僚も、男性ですが理不尽にも従うような人で、私から見れば経営者にその能力を気軽に搾取されているように見えました。
でも、本人が納得してるので、いいのだろうと思います。

ただ、私にも搾取に甘んじることを強要したのは許せませんけれど。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧