注目の話題
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい

デキ婚の人が気持ち悪い。 私には3つ離れた姉がいます。 姉は大卒で、彼氏(今は旦那)も大卒でお医者さんです。 姉は今の旦那さんと付き合っていた頃に赤ちゃん

No.84 22/12/05 20:06
匿名さん84
あ+あ-

なんで計画性のないことをするのかと思っているとのことですが、
そもそもお姉さん等の場合って、妊娠計画をする必要性が本当にあったんですか?

現に交際しているからゆくゆくは結婚するつもりだった同士なのでは?
社会人で相手も医者なら、経済面も責任能力も心配する必要無いですし、浮気でも遊び相手でもなく、何の問題もない交際相手同士な訳ですよね。
それなら一体、どういう計画がないとダメだったのでしょう?

恋人なら誰でも当たり前にセックスするものですし、逆にレスだったら問題ですよ。
主さんは貞操観念が強くて、恋人ができても結婚するまではセックスしない事にしてるのですか?
別にそれでも構いませんが、今の時代は普通にセックスするのが当たり前ですよ。
お姉さん達がしてるのだって普通で非難される事じゃないです。

避妊は、何らかの事情で今妊娠したら困るという人がするものです。
学生だったり、結婚は考えられなかったり、何か今では無理な事情があったり、そうしたら堕ろすしかない訳ですからね。

でもお姉さん達は堕ろしてないですし、恋人から夫婦へとなる訳ですから、
単に本人達が今妊娠したら困る状況ではなかったという事ではないのでしょうか?

それなのに、そんな順番だけに周りが必死でこだわる必要性って無い気がします。
大事なのは本人達が幸せかどうかってことですし。

84回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧